溜息集積場 出張所

現在の運用方針はTwitterの代替が主です。仮運用中のため本ブログとの混線が認められます。

普段だったらブレーザー感想の頭に書いてるような今週の諸々。

タイトルの通り。なんでわざわざ記事上げるかというとこれ全部書いてたらまたしてもブレーザー感想入るまでが無闇に長くなりそうだな……と思ったためです。てことでまずこれ。

m-78.jp

今朝来た件。そこそこ前から話のあったネトフリでのCGアニメ展開ですね。主演(吹替)がゴジラ-1.0での見事な助演も記憶に新しい山田くんだそうなんですが、そういえば彼BLUE  GIANTで主演声優やってた上、正直かなり早い段階で「山田裕貴が声を当ててる」ことをいい意味で忘れるぐらい馴染んでたな……という記憶があるので、声優メインでない方の起用という視点で見てもかなり安心できる人選なんじゃないかと感じます。
ところでPVの方向性がかなり驚くべきものでちょっと面食らっているぜ。あとネトフリ配信なので相変わらずいつ見られるのかわからないぜ……(リバースガメラくんの方を見ながら)

そんでもってこのRISINGの情報解禁とともに、

m-78.jp

ツブコンOPセレモニーの全ラインナップが公開。石坂浩二さんによる全体紹介と、管理人大好きなんですが一時期から展開が落ち着いてしまっていた「かいじゅうのすみか」プロジェクトの再開が予告されていて、もちろん他のラインナップも含めて大変楽しみ……、
なのは前提としまして。
「あ、今年雨宮監督登壇しないんだ?」がまずあり。とはいえグリユニは今年前半に公開されたばかり、その反響で次のプロジェクトが仮に動くとしても、このタイミングでは間に合わないのは当然でして、登壇がないのはおかしくないんですよ。
じゃあ何が気になっているかというと。

……当日、池袋に突然円谷コンベンション第二会場が爆誕しててさ……。
多分雨宮監督、こっちには登壇されるんですよね……。

いやマジな話なんで日程被せてきたの麻生P!?!?!?!?!?(というか把握されてるんですよね!?)という疑問がめちゃある。同日、新文芸坐の方ではTRIGGERアニメ特集としてリトルウィッチアカデミアの映画版2作の連続上映企画もあるらしく、現時点では時間調整中だそうで。
管理人個人としては「水道橋で物販買わなきゃいけないから12時ぐらいまで向こうにいても間に合う午後上映であってくれ……昼食等を考えるとできれば14時ぐらいが1番都合がいい……なんなら19時台ぐらいでもいいから……」という思いがめちゃ強いのですが、LWAの2本立て上映もあるとなると時間調整厳しそうだし、あるいはツブコンのOPセレモニーは見ないけど午後のニュージェネステージや12スターズミーティング他のプログラムは見る、一方でグリユニのトーク付き上映があるなら見たいという方にとっては朝1上映の方がいいわけで……いや本当になんで同じ日にしたの!?!?!?!?!?
新文芸坐さんは明日11/11にもグリユニ再上映をかけてくださるらしく(諸々のスケジュールの都合で管理人は見送りました)、その初報の時点で「後日トーク付き上映も予定」と併記されていたんですが、その時点では普通に11/18あたりだろうと思い込んでいたので、まさかの突発ツブコン第二会場が生まれるとは思っていなかったよ……。
あくまで管理人個人の願望を貫き通させていただきますが、割と真面目に午後上映がいいです、13時でもギリギリなのでやっぱり14時以降開始だといいな……、と希望を書いておきます。直接送る勇気はない。チケット取れちゃってるのでOPセレモニー見送るわけにもいかないし……。

そんでもってグリユニの話になったので今回締めのもう一つ。

やったーコラボイヤホンだ!!

管理人、GRIDMAN放送終了後のコラボヘッドホン(DENON製)の時はどうしても持ち合わせが足りず泣く泣くスルーしてしまったのを今でも後悔していまして。AVIOT製のコラボイヤホンとなると結構いろんな作品が出していて、音声収録だけではなく、音響的にもコラボ先の曲に合わせて特別チューニングするなんて話も聞き、仕様的にもかなり良さそうなので楽しみです。あとシンプルに室内聴き用のイヤホンが欲しかったんだ……!
……ただちょっと怖いのが、ガルパン物語シリーズなど、キャラが多めのシリーズの場合割と容赦なくバージョン違いを出してくるっぽいようで、これ大まかにGRIDMAN組/DYNAZENON組で分けてくるんじゃないかという気も……少し……するところ……。
いやでも……「グリッドマンユニバース」名義でコラボするのに、裕太と蓬が同じモデルに入ってないのはどうかと思うし……なんとか1種にまとめて欲しい部分ではあります。とかく楽しみです。

ついでにこの件を契機になんととりユニ(とりラジ)が復活する、とのことで、コラボの件そのものにしてもラジオ休止中の話題にしても絶滅ホストにしても色々聞きたいですね。とりあえず1通ぐらい送っておかねば……。

明日ビッグサイトでも、ユニバース関連の詳細を読んでもいまいちよくわからないイベント(こう書くとなんかすごい含みを持ってるみたいに聞こえるな……/いやでもマジで伊藤Pが何らかの形で関わってるシリーズってことしかわからないんですもん)をやるそうなんですが、行くかどうかはわりと未知数。ブレーザー感想が早めに上がれば……でも難しいかも。というわけで明日のブレーザー感想はすんなり始めたいと思います。