溜息集積場 出張所

現在の運用方針はTwitterの代替が主です。仮運用中のため本ブログとの混線が認められます。

シンカリオン新作発表についてのあれこれ

TVアニメ『シンカリオン チェンジ ザ ワールド』特報 - YouTube

制作スタジオがIG系列にチェンジ(CGワークはこれまでと同じくSMDE)、主人公が中高生?ぐらいということで、ハヤト-シンシリーズと毛色の違うシリーズになるんだろうかという予感がある特報。地味に第一シリーズの放送からほぼ6年(SSSS.GRIDMANより前に始まってるからな)かつハヤト-シンシリーズはTVアニメ以外の展開をかなりやってたので、元々のターゲット+放送開始時の視聴者層両方にアプローチするという視点で言うと納得できる戦略に思えます。すごい雑な表現になりますけど帰ってきたウルトラマン的な。

今回は年の瀬のティザー解禁的な感じで、スタッフもキャストもまだ解禁はないんですけど、管理人も「!?」と思い他にも幾人かの方が反応されているように、主人公の声がどうも石橋陽彩くん(SEVENS/ゴーラッシュの遊我)に聞こえてすっげえ気になる。まだ明言されていないので違うかもしれません(若手男子声優に詳しいわけじゃないし)がもしそうだとしたらキャリア的にも納得。ここから続報まで3ヶ月ぐらいは待つ感じですかね。気長に行こう。