溜息集積場 出張所

現在の運用方針はTwitterの代替が主です。仮運用中のため本ブログとの混線が認められます。

ブレーザー9月分情報解禁反応

※ブログ概要通り今は亡きTwitter代替としての反応記事なので大仰なことは特にないです(「短文感想」カテゴリを「Twitter代替」に差し替えた方がいいんじゃないかとか若干考えている)

『ウルトラQ』から約半世紀の時を超えて登場するガラモンや新たな武器・チルソナイトソードを手にするブレーザーの姿が!『ウルトラマンブレーザー』9月放送回の場面写真が解禁! | 電撃ホビーウェブ

ニジカガチ後編の話がすでに8月情報で出てるので全然触れられておらず、それはまだいいとしても今アレをどう決着させるかが1番気になる状況で出していい情報量超えてない?
比留間一家が揃って出てくるのが10話のデマーガ回(直前スペシャルで明かされてたサブタイトルがそのまんまでしたし)、前半締めの11、12話で更なる大型怪獣及び新武装の登場というのはブレーザーが普段とだいぶ違うとはいえ割とやりそうな範囲かなーというのが印象なんですが、2023年にチルソナイトで新アイテムが出てくるのはちょっと尋常じゃないな
単語のイメージとしての衝撃度合いだと「スペシウム弾頭弾」を初めて見た時のそれに近いですね。アイテムとしての詳細は明後日に解禁かな……。

ところで個人的にすごく触れておきたいのが9話ガラモン回にゲスト出演されるという東儀秀樹さんでして。東儀さんというと

movies.kadokawa.co.jp

妖怪大戦争ガーディアンズクライマックスでのインパクトが強すぎて「東儀さんまた前触れなく巨大化して演奏を始められてガラモンを鎮めるのでは!?」という先入観が頭から離れないんですよ……。
(まるで東儀さんが前触れなく巨大化して演奏を始める場面があるかのような文面だなと思われそうですが、妖怪大戦争ガーディアンズには実際にそれまで一切出演していなかった東儀さんが前触れなく巨大化して現れ演奏を始める場面があります。気になる人は見よう。なんなら前日譚の小説版の方にはそろそろネトフリで最新作が配信されるガメラも出るので読もう。あっこれ致命的なネタバレだった)
あのラストの一連、ものすごく「ガールズ×戦士シリーズを近年続けてきた三池崇史」感に満ち溢れていてサイコーだったのと表裏一体なレベルで「いやこれ完全にガールズ×戦士シリーズの演出論やんけ……」といい意味で唖然としたので、まあ当然全く同じことはないかと思うんですがちょっとなんか……ちょっとなんかないかなー……みたいなことを若干期待している節があります。三池監督ウルトラマンマックスには参加されてたし……尊哉の部屋でもめちゃめちゃな無茶振りの設問の前振りにされてたし……(何もかもが支離滅裂な期待)

ニジカガチ編後半どうなるんだ……ということをずっと頭の裏で考えている状態で、比留間一家のことでもチルソナイトでもなく巨大東儀さんのことでだいぶ頭がいっぱいになってるの、ブレーザーの視聴者として本当にこれでいいのか?という疑問がなくはないけどまあそういう管理人なので……。
(すげえアレなことを言うと比留間一家のこともガラモンのこともある程度は知ってたけど東儀さんの件は確か知らなかったという事情はあるにはある)(なんかどっかでゲスト出演されるみたいな話はあったんでしたっけ?全部曖昧な認識で生きてるな……)