溜息集積場 出張所

現在の運用方針はTwitterの代替が主です。仮運用中のため本ブログとの混線が認められます。

ツブラヤコンベンションプログラム発表されましたね

「ツブコン2023」プログラムラインナップ発表!イベントテーマは『空想の力』、60周年を彩るヒーロー・キャスト・著名人たちが集結 – 円谷ステーション – ウルトラマン、円谷プロ公式サイト

取り急ぎ確認した感じなので動画もまだ見れてないのですがまた魔境なスケジュールだな……(前回と同じならさらにここに円谷WFなども併催されているはず)

特にサバトグリッドマンステージが完全真裏で開催、相当数の泣く人が出てくる気がする。お前窃盗と(暴走時の)器物損壊ぐらいしかしてない奴がダークネスヒールズ名乗っていいのかお前はどう見ても2人目のウルトラマン枠だろ、というイグニスがダークネスヒールズに無理やり入れられている朗読劇、可能ならなんとしても見たかったんですがこうなると無理なんですよね……。

管理人としてはグリッドマンステージはもちろんのこと(2日目の締めですとな すごいぜ)、今回はニュージェネステージやミーティング、ガイアステージも行きたいところであります。特にガイアはウルサマでのステージイベントの告知が全然来ないな(そもそも今年のウルサマステージイベントが今の所とりユニ公開録音ぐらいしかない)と思ってたらこっちで大々的にやるからだったのか……という納得がある。

もちろんチケット次第ではあるんですが、前回やこの3年ほどを踏まえたものになっているであろうイベント、楽しみにしています。前回はいろんな理由でグリッドマンステージ(アカネさんが演劇部経験者であることが急に判明したり現地で高橋良輔さんがサプライズ登壇されたりした衝撃のステージ)とWFぐらいの参加だったので、もうちょいズブっと踏み込みたいところですね。

いやしかしどうあっても無理だとしてもあのメンツにイグニスとかいうただ怪しい動きをしてただけで根がただのいい兄ちゃん放り込むのおかしいだろ。今回も現地でサプライズ高橋良輔さんヒュドラム役としてお呼びして真のダークネスヒールズ入りするのは奴ということにならないだろうか……。サバト観覧をご予定の皆さんお楽しみください。私は多分今年5回目ぐらいの広瀬裕也を楽しんできたい。まずは何よりチケットですが。

(追記)

忘れてた!!

オープニングセレモニーが9:30開始ってことは、今回こそはセレモニー開始と同時にその日放送のブレーザーが会場大画面で見られるんですよね!?

現地入りしてるほどのファンが現行最新作の放送当日回を見れないの、めちゃめちゃ変なシステムだと思いますよ!?