溜息集積場 出張所

現在の運用方針はTwitterの代替が主です。仮運用中のため本ブログとの混線が認められます。

原稿が書けない。

作ったはいいけど全然運用してねえなと思って急に更新しているわけでは多分ない。

ただしこないだのみなと科学館行った時の話はここでしといたほうがよかったな……という後悔はちょっとあります。

(リンク直しました 多分アプリから作ったからいけねえんだわ)

体感5回目ぐらいにTwitterが滅んでおり(人によって3回目かもしれないし10回目かもしれないし自分も別にその5回を明確にカウントしているわけでもない)なので向こうに書くにもあるいは別の場所に書くにも(なんか色々増えに増えて多分投げられるところだけなら5箇所ぐらいある)なんか違うなと思った結果のここ。

何かといえばタイトルの通り。進めたほうがいいある原稿が全然進まんのです。

シンプルにお前の怠慢じゃろとかいや原稿書けないんだったらブレーザー感想はなんであんな書いてるんだというのは確かに言われて然るべき話ではあるんですが(怠慢だとはあまり言われたくないがブレーザー感想に関しては何一つ否定できるところはない、読んでね!!)、本質はそこじゃなくて。

 

今、気を抜いたり無理をしたりすると体調崩すほど気候が過酷すぎやしませんか?

端的に言ってクソ暑すぎませんか???

 

いや毎年言ってる気がするけど、今年輪をかけてヤバさを感じる。7月時点で連日ただ日中の生活を凌ぐだけでヘトヘトになってるってどういうこと?

幸か不幸か今手を出してる自分の原稿のデッドラインは来年2月なので現時点ではどうとでもなるんですけど、これ今が追い込みになってる夏コミ参加の方々とかホント気をつけてほしい……命に勝る本はない……。

(こういうことを言っておいて当の自分は2月にわけのわからんスケジュールで追い込みをかけてしまうということを今年の初めにやらかしているので、未来の自分に釘を刺しておきたいという思いもある)

 

とりあえずここから1ヶ月ぐらい、原稿が1文字も進んでなかったりプラモがいつまでも積まれたままになってたりする日はとりあえず日中生活しているだけで偉いと思いながら凌ぎたいと考えているという特に生産性のない話です。

たまたまここに辿り着いた同人戦士の皆さん(特に夏参戦される方々)もとにかく自分の生命維持、優先してくださいね……。

 

 

※進めたほうがいい原稿現在内訳※

寄稿用:構想上は1/6ぐらいであってほしい この後のすり合わせ如何で全没の可能性あり(代案シノプシスは2つ用意)

個人用:現在動いている本数2/5(長短問わず)  1本が構想上4/5ぐらいであってほしい もう1本も構想上1/5ぐらいであってほしい

紙本:印刷所さんの無料ガイドブックをお送りいただいたものの思ったのと違ったのと本文体裁直しも表紙再制作も何もしていないため進捗は0 やる気だけがある

※全分量が書いてみないと全くわからない癖がいつまで経っても治らない※