溜息集積場 出張所

現在の運用方針はTwitterの代替が主です。仮運用中のため本ブログとの混線が認められます。

ゾイド フューザーズ 第11話「嵐のバトルロイヤル」 (配信)

【ゾイド公式】 アニメ『ゾイド フューザーズ』 第11話「嵐のバトルロイヤル」 期間限定 - YouTube

バトルロイヤルチームの声優陣が豪華すぎるな……。
それはそれとして、序盤以来あまり表に出されていなかった(というより見せている暇がなかった?)RDのバトルに向かう心理とそれを支えるスイート、応えてくれるフェニックスと、昨日のスラゼロとはまた別の意味で「競技としてのゾイドバトル」アニメだからこそという回でしたね。スイートの誕生日の話を序盤(なんなら先週の予告)からずっと予感させておいてちゃんと期待通りに締めてくれる、というのが予想外に効きました。ラスターニは強豪としての自負が傲慢になってしまってるのがちょっと残念にも思えて、最終回までに矜持を見せてくれるといいな……。
リーリンがこの締めでスイート認めてくれるのも嬉しくなってくる部分です。しかしデートを比嘉やしてくるマットの腹立つ子供具合がなんか妙に生っぽいぞ。

来週はどうもフュザでは一筋縄ではいかない存在らしいマトリクスドラゴン登場のようで、それもまた楽しみです。