溜息集積場 出張所

現在の運用方針はTwitterの代替が主です。仮運用中のため本ブログとの混線が認められます。

ゾイド 新世紀/ZERO 第9話「女帝登場 マリー・チャンプ」(配信)

ゴーラッシュとファフナーBEYONDをほぼ連続で摂取した結果何をどう書いていいかわからなくなり今週は飛ばす形になりそうです。2段ベッドの下の段にされるのをあそこまで恐怖演出として見せられるの凄まじすぎるのよ……。

というわけで今回の本題。

【ゾイド公式】 アニメ『ゾイド 新世紀/ZERO』 第9話「女帝登場 マリー・チャンプ」 期間限定 - YouTube

ジャック回でやられ役をやりながら「あれ?ハリーって実は異性の趣味以外、すごく優秀かついい奴なんじゃ?」と視聴者が気づいた後、それでもコメディリリーフが任せられる状況としての姉回、よくできてるな……と感心しました。マリー様が表情やら声色やらを変えずにそれでも怖さを感じられるセリフの切れ味も凄まじくて、エンドクレジットで千葉さん回であることが判明して納得するほど……。
今回まあとにかく「画」が良くて、イキイキしまくりなレギュラーキャラ、やたらに可憐に描かれるマリー様、ゾイドバトル中の人物カット等々(リノンの出撃前カットが1番わかりやすいかも)とただ見ているだけでも満足度が異様に高くなんだこれと思ったらコンテ演出の河野氏は後にPSYCHO-PASS作画監督の山岡さんは後にファフナー(第1期)の主要スタッフをされてるような方々らしくてこちらも深く納得しました。西部劇的とも時代劇的とも感じられるシュナイダーとアイアンコングPKのキメカットが本当に見事。