溜息集積場 出張所

現在の運用方針はTwitterの代替が主です。仮運用中のため本ブログとの混線が認められます。

とりあえずユニバーステージに行ってくる予定なんですけれども。(答え合わせ追記)

今日何やるんですかねという行く前の予想。
本題としてはとりあえずユニバースの最終回(「とりあえずユニバース」の最終回というだけの意味であってほしい……)なんですが、わざわざウルサマ会場での公開録音にしてる以上は新情報ある程度出てくるんじゃないかなあと……。
いや当たってたからなんなのかという話ではあるんですが。というわけで列挙。

本命(というかまず間違いなくやるだろうというもの)

  1. グリッドマンユニバース BD発売日・仕様・各販売サイトの特典発表、予約開始

    今日発表されるのは発売日までの可能性もありますけど、とかくメディア盤の話は出てくるんじゃないかなあと。

  2. 劇場総集編GRIDMAN・DYNAZENON きゃにめ特装版特典ゴルドバーン2種ビジュアル発表

    ……実は管理人、値段に怯んでまだ予約できてないので……。野中さんによるカラー指定がどんな感じかで決めたいかなって……。

  3. 宇宙船別冊グリッドマンユニバース 表紙発表

    本来はすでに発売されているはずだった(4D上映の決定とかで掲載情報が増えたのだろうか……)ことを考えると流石に表紙ぐらいは出てくるのでは。

やってくれたら嬉しいぐらいの話

  1. グリッドマンワールド 中部あるいは東北での開催決定

    関東→関西→九州という流れだったので、中日本か北方面でやっていただきたい思いがかなりある。
    もちろん北陸でも北海道でも良く、とかくまだやってないところであのイベントはやるべきだと思うので。

  2. SHOW開催決定、日程発表

    やらないということはないと思いたい……。
    いきなりSHOWじゃなくてもいいので、11月のツブコンでのステージイベント内容発表でもいいかも……。

流石に望み薄かもと思いながらやってほしい話

  1. グリッドマンユニバース IMAXDolby cinema・4DX版 復活上映開始告知

     や っ て く れ 

  2. ユニバース版キャラソン発売決定

    今の所出るとは一言も言われてないので完全に願望ですけど出して欲しいんですよ。デュエットソング多めで頼む。

  3. 超全集発売日発表

    ……出るのはほぼ内定してるけど例年かなり遅めになるのでちょっと難しいかなあとも思います。それこそツブコンで発表ぐらいでも全然……。

  4. なんらかのコラボアイテム発売発表

    個人的にはアニメガネさんでのレックス仕様サングラスとDENONさんのイヤホンなんかが出てくださると嬉しいなあと……。
    DENONさんのGRIDMANヘッドホン、当時資金が厳しくて手出せなかったんですよね……。

  5. GRIDMAN舞台調整上演決定

    2020年のGWにやる予定だった新中メインの舞台作品ですね。サンクストークショーでも要望あったしキャリバーの高橋さんもやりたいとのことだったんで、情勢を鑑みてそろそろ復活いただけるととても嬉しいんですが……。
    (ただ「絶滅ホスト」の上演もあるので難しいかも知れないという思いも同時にあります。このあらすじって、なに?

    officeendless.com

とりあえず個人的にすぐ思い浮かぶものはこんな感じです。立体物関連は念願の夢芽さんねんどろも含め、おとといWFでそこそこ発表されてるので、いきなりサウンドラスやアレクシスニューオーダーが飛んでくることはないんじゃないかと考えてます。

(WFという絶好の機会ではあえて伏せてウルサマで発表するのはチャレンジングすぎるだろという意識も働いている)
今日中は難しいと思いますが、これがどれだけ当たってるかはここにおいおい追記の形で載せたいかなと。

何一つ出てこなかったらどうしよう。

まあ1番期待している発表は「今回最終回になるのは『とりあえずユニバース』であって『とりあえずRADIO シーズン3』が来月から始まります!!」なんですが……。

 

(とり急ぎ追記)

本命1:あり
本命2,3:なし
やってくれたら嬉しい1:△(東京2回目って、なに?)
やってくれたら嬉しい2:ま さ か の あ り
のぞみ薄全件:なし
とりあえずシリーズ継続も(今のところは)なし

BDの仕様がここまで詳細にもう出てくるのは予想外にして嬉しくもあり、とりあえずシリーズラジオが有終の美を飾れるとてもいい雰囲気のラジオに直接観客として歓声を送れる立場になれたのも嬉しく、ようやくはっきり見れたグリッドマン Universe Fighterはもう遠目から見てもとんでもなくカッコよく(ギラッギラの装甲が反射するステージの照明よ!!)実は上演前に後ろの席に雨宮監督や志太Pが向かわれるのを真横で見てしまったり(志太Pには思わず会釈をしてしまったのですが絶対に怪しまれたと思う)と、ラジオの公録であるからこそ/そして通常ラジオの公録では味わえないタイプの大興奮を覚えられたとても良いイベン

覚え

 

唐突になんの予告もなく始まる付き合うまでの期間をやたら長く見せられたカップルの別れ話と

そのあまりにもしょうもない理由と

別れたくない彼女の側の方の態度と

演者ご本人によるどうしようもない(褒め)回答と

最後に持ってこられる彼女が好きすぎることが隠せていない彼氏の会話を

急に生で見せられると

観客は形象崩壊を起こすんですよ監督とスタッフの皆さん!!!!!!!!!!!!!

 

何があったのか落ち着いて書くことはできるのか。多分他の場所でもっとスピーディに言及されている方はいらっしゃると思いますのでそちらをご参照ください。死ぬかと思ったぜ……。

 

(2回目追記)

Amazon限定盤オンリーの新規ボイスドラマとか正気か!?!?!?!?!?!!??!?!?

 

この時点でほぼ一択なんだけど
DX Universe Fighterのカラーリング変更版がどんな感じなのかわからないことには即決できないので
もうちょっと
様子見したい
ところです