溜息集積場 出張所

現在の運用方針はTwitterの代替が主です。仮運用中のため本ブログとの混線が認められます。

ゾイド フューザーズ 第8話「青い稲妻」(配信)

【ゾイド公式】 アニメ『ゾイド フューザーズ』 第8話「青い稲妻」 期間限定 - YouTube

シグマの乗機乗り換え回をエミーの因縁を交えながらじっくり描いた、えらくちゃんとした前後編だ……。
機体特性がただ強いだけでファイター自身として進歩することを放棄してしまったキッドに対して、一歩及ばずながら乗り続けたケーニッヒで食らいつき続けたエミーと、突然ボルドガルドを奪われたことに対して、納得はせずとも認めてレオストライカーでリベンジを果たすシグマ、2人ともここまで本心を見せなかったりえらく嫌味っぽかったりという側面が強調されていたのを、そのキャラ性を保ったまま好感が持てる展開に繋いでいてかなり感心してしまいました。ハルドさんがこれまでのグスタフの話をシグマに聞かせるところにゾイドシリーズである意味が詰まってると感じた。
せっかくレオストライカーなので、「単機での戦闘はできないけどレオストライカーとのユニゾン相手としてボルドガルドが継続して出てくる」だったりすると嬉しかったんですが、どうもないらしいのが残念といえば残念です。とはいえいい回だった。