溜息集積場 出張所

現在の運用方針はTwitterの代替が主です。仮運用中のため本ブログとの混線が認められます。

ゾイドジェネシス 第10話「迷い」(配信)

【ゾイド公式】 アニメ『ゾイド ジェネシス』 第10話「迷い」 期間限定 - YouTube

セイジュウロウって事実上初登場回の序盤からこんな隠しきれない人の良さで押してきてたのか……。
まず間違いなく当時見てるはずなんですが普通に驚いてしまいました。人嫌い感すらなくそりゃルージも思わず弟子入りを志願するというもの。事故が起きる前のセイジュウロウがどれだけ面倒見の良い師匠だったかが窺い知れ、これをフュザのマービス登場回とほぼ連続で見ることになるのはどういう巡り合わせなんだ。
野良ゾイドの発生に関して明確に言及されていたのが多分初で結構衝撃なんですが(とはいえこれは「ジェネ作中ではこう」というものだったような)ある種これは後半で明かされるディガルド兵士の話の前振りでもあったりする……?
しかしスラゼロ〜ジェネ(初代シリーズはMXで見てます)を毎週立て続けに見てるとエレファンダーってかなり徹底して強豪ゾイドとして描かれてたんだなと改めて思い知りちょっと意外な印象です。スペック的には確かにめちゃめちゃ強いんだよな。

OPで出ている7人が出揃ってのジェネシス、改めて見て既にかなり面白いんですが今後ますます楽しみになってきます。