溜息集積場 出張所

現在の運用方針はTwitterの代替が主です。仮運用中のため本ブログとの混線が認められます。

ゾイド 新世紀/ZERO 第10話「砂漠の牙 ウオディック強襲!!」(配信)

【ゾイド公式】 アニメ『ゾイド 新世紀/ZERO』 第10話「砂漠の牙 ウオディック強襲!!」 期間限定 - YouTube

長谷川先生だったんだこの回!?

個人あるいは私設集団でコンピュータにデータ食わせて予測させるの、当時はまだ絵空事という印象だったんですが(大企業とかならまたちょっと話は変わるかもしれませんけど)今だとむしろ実際やれそうな感じになってるところに20年強という年月を感じたりします。そしてデータだと「勝てない」と断言されちゃうのがすごいな……。
チームフーマのコテコテ感、ウオディックという意外性、カーゴ後部を吹っ飛ばすストライクレーザークロー、ジェミーの逆転の一手、イエーガーのカウンターと、細々とした要素の楽しさが見事。あとダークジャッジマンを脅す博士。声出して笑ってしまった。