溜息集積場 出張所

現在の運用方針はTwitterの代替が主です。仮運用中のため本ブログとの混線が認められます。

ゾイド 新世紀/ZERO第8話「猛虎襲来!換装!! ゼロシュナイダー」

立て続けにやっていってとりあえず習慣付けしていきたい目論見。

【ゾイド公式】 アニメ『ゾイド 新世紀/ZERO』 第8話「猛虎襲来!換装!! ゼロシュナイダー」 期間限定 - YouTube

リンク貼っても来週には意味がなくなっちゃうのがちときついんだよな……。

サブタイトル通りシュナイダー初登場回であると同時に1話でヒドイ目に遭わされた(そしてこれからも折々ヒドイ目にあう)チームタイガース回なわけですが、管理人放送当時以来に見てるのでかなりマジで内容をほぼ覚えてなくて「これ同じ回だったの!?」と驚いてしまいました。
コンテが加戸監督ご自身、ホンが荒木憲一さんということで、シュナイダー換装に伴ってイエーガーともまた違うコクピット内装に変化・その機能的意味をバスタースラッシュの突撃時の演出に組み込んでるあたりのクレバーさや、詳細な記憶がないなりに「なんとなくスラゼロってこんな感じだった」と思わせる中盤の会話の応酬など、後々ロックマンエグゼのアニメシリーズを担当されたお2人の相性の良さが現れた回だったと感じます。

1日遅れになってるので明日はフュザ見ておきたいところ……。